《 玉葱の呟き 》  日本文明の危機の歴史

日本には文明の危機と言える事件が3回ありましたが、
先祖はその時々、守り抜いてくれました。

そこを振り返ってみます。

(1)元寇 1274文永の役 1281弘安の役鎌倉幕府が撃退
  日本の鎌倉時代中期、モンゴル帝国元朝)と

   高麗による侵攻です。
  1.鎌倉幕府は元の情報収集していた
  2.鎌倉武士団の優れた戦闘力
  3.防壁の設置と集団戦の訓練をしていた
  防衛しました。

(2)キリスト教の伝来
  キリシタン大名が長崎などの土地をイエズス会に寄進してい

  たことと、宣教師が日本人を奴隷とし売り飛ばしていたこと

  を知った秀吉は、スペインやポルトガルの企みに気が付きま

  す『まず宣教師を送り込み、懐柔した人々を操って味方に

  し、次に軍隊を投入して人々を殲滅し、植民地にする』ので

  す。この企みに対して秀吉は、伴天連を追放(1587)しまし  

  た。さらに、明を植民地化の防波堤とするために朝鮮に出兵し 

  ました。
  1.世界一の鉄砲大国になっていて、戦国武士の戦闘能力が高い。
  2.植民地化の開始、宣教師の段階であった。
  キリスト教に対して最初の禁教令を出した(豊臣秀吉1596)

(3)江戸幕府による鎖国1612
  江戸幕府の始めと終わりに動きがあります。
  キリスト教に改宗した農民一揆で天草の乱島原の乱がおきま

  す。そこで幕府はキリスト教を禁止します慶長の禁教令(1612

  年)。加えて、外国への往来を禁止し、江戸幕府鎖国するの

  です(1639-1854)。鎖国することで日本は文明の衝突を避ける

  ことができ、植民地化することはありませんでした。。
  
  その後、幕府は「オランダ風説書」の報告書を通して海外の動

  向を把握していました。具体的にはペリー来航の目的やその時

  の武器装備について、実際の来航の1年前から知ることができて

  いました。ペリーとの交渉では、日米通商条約は認めず日米和

  親条約だ  けを締結しました。その後、幕府は海軍力を増強

  し、江戸湾の防衛を強化しました。
  再度ぺりーが訪日した時の交渉では横浜と長崎と函館を開港し

  た。その後日米修好通商条約を結びましたが、日本の関税率 

  20%と他国の5%、2.5%より高く、異邦人の居住地を限定し、

  行動を厳しく規制している内容でした。
  1.オランダから情報を得ていた。
  2.識字率99%とその当時の世界と比べてもダントツに高かった。
  3.武士道を規範として幕府の役人の交渉能力が高かったのです。

(4)幕末の訪日外国人の日本人、日本の評価は
 1. 無人販売所がありました(1859シーボルト
 2. M8以上の安政南海地震に普段と変わりなく
    笑顔で復興に励んでいた。(1854ペリー)
   清国の女性とは異なり日本の女性は男性と同様に知的な発展

   に参加し、しばしば母国の文学にも精通していた。
 3. 高潔かつ清廉であった。賄賂の要求は一度も無かった。トーマスグラバー)
 4. 嘘、盗み、強奪、に嫌悪感を持つ(ルードルフ)(ツンベル

   ク)
 5. 健康、幸福、満足、笑顔、陽気 (オイレンブルク
  (ボーヴォワール)(リンダウ)(ペリー)(オールコック
 6. 文盲は1%程度でした。(1855フィステル)
 7. 最先進国に勝る高い文化とモラルを持っている(ルイスフロイ

 ス)

 8.(ヒュースケン)は
 『 この幸せな情景が今や終わりを迎えようとしている
  西欧の人々が彼らの重大な悪徳を持ち込もうとしている 』

 *幕末までの日本は「高潔かつ清廉で、嘘、盗みなどの犯罪を嫌

  い、互いに思い遣り、助け合い、災厄いにも前向きに再起す

  る、高い文化とモラルを持った人達の住む社会」であったと総

  括出来そうです。

【日本と西欧との文明の衝突

 日本は近代化し、国力を付け
 日清日露戦争で勝利した結果、長年列強国に苦しめられたアジア
 諸国は植民地支配から独立するきっかけを得ました。
 日本はアジアを植民地支配から解放した国と称賛されました。

 大東亜戦争(戦後にはGHQによって禁止)では、都市への空爆

 非戦闘員を殺戮され、
 さらに2個の原爆で無差別な虐殺を受けたのちに「降伏」が受け

 入れられました。
 その後の日本は、アジアを侵略した国という全く真逆の評価を受

 けることになるのです。
 終戦直後には、シベリア抑留や千島・樺太への侵攻、引揚者に対

 する殺戮が行われたし、 国内では三国人の非人道的事件

 (暴動)が多発していました。

 

【占領下で行われた日本文明の破壊】
       連合国の占領下で日本文明の破壊が行われた事。

 1)東京裁判:事後法で裁かれ、
     〇平和に対する罪(A級犯罪):事後法
     〇戦争犯罪(B級犯罪)
     〇人道に対する罪(C級犯罪):一般市民に対して殺害

      や絶滅、拷問などの危害を加えた者に対する犯罪を

      指します。   
     ●連合国の捕虜の虐待、終戦後の侵攻などの戦争犯罪

      不問にされました。 また、東京などの都市への

      空爆や2個の原爆投下は無差別殺戮であり、

      当然戦争犯罪にあたる筈ですが、WGIPにより、

      正当化されてしまいました。

 2)焚書戦時国際法で禁止されている7769点の本が焚書された。

 3)日本出版法を発布(出版の自由)
  3項.連合国に関し虚偽的又は破壊的批評を加えてはならない
  4項.連合国進駐軍に関し破壊的に批評したり、又は軍に対し

  不信又は 憤激を招くような記事は一切掲載してはならない

 4)プレスコード:削除および発行禁止対象のカテゴリー(30項目)
   ●言論、表現の自由を抑圧した。
  1.SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
  2.極東国際軍事裁判批判
  3.GHQ日本国憲法を起草したことの言及と成立での

   役割の批判

  4.検閲制度への言及
  12.満州における日本人取り扱いについての批判
  17.神国日本の宣伝
  22.戦争犯罪人の正当化および擁護
  23.占領軍兵士と日本女性との交渉

 特に、「3.GHQ日本国憲法を起草した」
      ●現憲法GHQが作ったことが明記されている。
    「2.極東国際軍事裁判批判」
      ●この裁判の正当性に疑問を持っている。
    「23.占領軍兵士と日本女性との交渉」
      ●女性を襲った事件を認めている。

 5)『ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
       (英語:War Guilt Information Program)
        "War Guilt"は、「戦争責任」

  ● ≪日本における「伝統的秩序破壊」のためにおこなわれた≫
  1.日本と連合国、特に日本と米国とのあいだの戦いは、

   現実には存在しなかった。
  2.「軍国主義者」と「国民」とのあいだの戦いに

   すり替えようとした。
  3.すべては「軍国主義者」の責任であって、

   米国には何らの責任もない
  4.大都市の無差別爆撃も、広島・長崎への原爆投下も、

  「軍国主義者」が悪かったから起った災厄であって、

  実際に爆弾を落した米国人には少しも悪いところはない。
 と、日本文明の破壊のための洗脳プログラムが行われた。
   これは、戦時国際法で禁止されている行為であります。

  『万国戦時公法』では占領軍の権利も義務も講和条約までの

  期限付きであった。
  とすると、占領軍による1.憲法作成、2.軍の駐留、3.WGIP

 (ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)も、

  全てが違法行為であると思います。

支那は戦争の準備をしている】
 中華人民共和国は核を持ち、福建省に10万人規模の病院を建設して、空母を作り、

  戦争の準備を整えております。
 米国は、親中政権であり。日中の紛争に米軍は動きません。中華人民共和国が核で

  恫喝してきたとき、米国は日本のために核戦争を戦うことは絶対にありません。


  このままでは、日本は中華人民共和国の属国になってしまうのです。

 ●私の子や孫は
     チベットウイグルのように、法輪功学習者のように
     辱めを受けながら残虐に殺されてしまうのだろうか。